【2017年大晦日】年越しそば&年越しのご挨拶

  • HOME
  • ブログ
  • 【2017年大晦日】年越しそば&年越しのご挨拶
【2017年大晦日】年越しそば&年越しのご挨拶

 

2017年最後の一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、2017年12月31日

【手打ち年越しそば】を1,380円にて提供いたします。

 

今回のブログでは、本日の朝のそば作りの行程をレポートして行きたいと思います!

初めに卵黄を3つ使用して、卵液を作っていきます。

時刻は早朝6時でした!

 

そば粉8割、打ち粉2割卵液を加えながら

根気よく混ぜ合わせていきます。

左の写真のころころとした玉状のものを一つにまとめてゆき、伸ばしていくと・・・

 

このように平らな一枚の板のようなものが完成します。これをさらにうす――く伸ばしてゆき、切っていきます。

そして完成したそばがコチラです。

 

 

お蕎麦の完成です(´▽`)!

この完成したそばをお店で作りやすいように、箱に詰めていきます。

手作り、打ちたてのお蕎麦、年越しそばにいかがでしょうか。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

【年越しそば】1,380円

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

末筆となりますが、

2017年の一年間でご来店くださったお客様、またホームページを閲覧してくださった皆様、一年間本当にありがとうございました!

振り返ると我々にとって2017年は、様々な「挑戦」をさせて頂いた一年だったかと思います。

TwitterやInstagram、Facebook様々なSNSの活用

ホームページをリニューアルなど、様々なインターネットツールを活用し始めた一年でありました。

また新しくお店紹介カードを作成することも出来ました。

新しいことをたくさん始め、たくさんのことを学んだ一年でありました。

 

そんな新しい試みの中で、SNSやインターネットでの繋がりを通して、

実際に足を運んでくださる方々がいらっしゃったこと。

ご来店し、美味しいと喜んでくださるお客様がいらっしゃったこと。

そういったことが、日々の励みとなった一年でもありました。

改めて心から御礼申し上げます。

 

2018年新しい一年も引き続き「地魚料理 磯亭」をどうぞよろしくお願いいたします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。