【地魚料理 磯亭】魚へのこだわり

  • HOME
  • ブログ
  • 【地魚料理 磯亭】魚へのこだわり

伊豆半島は東伊豆、東伊豆町片瀬の地で(海鮮丼・刺身定食・天ぷら・煮魚など…)東伊豆の地魚を使用し、多様なお食事を提供しております、「地魚料理 磯亭」です。ホームページの閲覧誠にありがとうございます。

伊豆旅行、伊豆日帰り旅、伊豆ツーリング、温泉旅、海水浴などで東伊豆方面にお越しの、ランチやディナーをお探しの皆様、こんにちは。

本日は、地魚料理 磯亭の魚へのこだわりや、当店の想いについて書かせて頂ければと思います。

磯亭御膳 1,680円

 

インスタグラムの流行で、見た目の美しい、迫力ある盛り付け、山盛りのどんぶり等のインスタ映えするお料理や食べ物が喜ばれる時代ではありますが、

当店のメニュー(定食や丼など)は、決してインスタ映えが狙えるような華やかさを持ち合わせたお料理ではありません。山盛りの豪快さはありません。東伊豆の地魚にこだわり、地魚を中心としたお魚料理を提供しているので、今の季節だとイサキなどの白身魚が中心です。そういった面でも色鮮やかさにも欠けるお料理だとは思います。

海鮮丼 1,950円

 

・・・と聞いて残念に思わないで下さい。当店のメニューは、その見た目に囚われずに召し上がってみてほしい理由があります。

当店「地魚料理 磯亭」のメニュー、特に海鮮丼を中心とした、刺身は、東伊豆町 北川漁港で朝どれの非常に新鮮な地魚を使用しています。

毎日当店の店主が東伊豆・北川漁港や河津・谷津漁港などで行われている定置網漁へと出向き、目利き、厳選したお魚がお店には並んでいます。

当店の仕入れ方法で仕入れたお魚は、都会では味わうことのできない、魚の食感(プリプリの食感、コリコリの食感)、魚の旨味が楽しむことのできる魚料理になっているのです。都会では絶対に味わえない味が楽しめる魚料理になっています。

お客様が伊豆に遊びに来て頂いたからには、伊豆で観光をして頂くからには、嘘偽りのない、「伊豆の本物の地魚を味わっていただきたい」 そんな想いで我々は、日々仕入れを行い、お料理を皆様へ提供しています。伊豆の地魚の良さを感じたい方、召し上がってみてください。

地魚刺身定食 2,680円

 

当店の魚料理は、刺身、天ぷら、煮魚、フライなど様々な調理方法で提供をさせて頂いていますが、出来ればお刺身を堪能していただきたく思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

東伊豆にお越しの際にランチやディナーで迷ったら

是非「地魚料理 磯亭」をよろしくお願いいたします!