今日のおすすめ【2018/07/12】地魚料理 磯亭

伊豆半島は東伊豆、東伊豆町片瀬の地で(海鮮丼・刺身定食・天ぷら・煮魚など…)東伊豆の地魚を使用し、多様なお食事を提供しております、「地魚料理 磯亭」です。ホームページの閲覧誠にありがとうございます。

伊豆旅行、伊豆日帰り旅、伊豆ツーリング、温泉旅、海水浴などで東伊豆方面にお越しの、ランチやディナーをお探しの皆様!!

今日は、当店よりおすすめさせていただきたい今日のメニューを紹介させていただきます(*´▽`*)

今日は小あじがおすすめです。

一般的なサイズの黄金アジも美味しいのですが、それよりも更に旨味がギュッと凝縮されています。

プリプリとした食感と共にお楽しみください。海鮮丼や刺身定食、お刺身のメニューで提供させていただきます。今日だけの限定品なので、ぜひ食べてみてください。

 

海鮮丼 1,950円

今日は、小アジ・メジナ・ヒラメ・イサキ・ソーダガツオ・サザエ・・ねぎとろ等が乗っています。

今日の海鮮丼は、サザエが乗ってます!夏になり、サザエ漁が解禁となったため、徐々にサザエ乗せの海鮮丼が提供できるようになってきました。

コリコリのサザエ、おすすめさせて頂いた小あじ召し上がってみてください。

当店の海鮮丼ですが、決してインスタ映えが狙えるような丼ではありません。

山盛りの豪快さはありません。

東伊豆の地魚にこだわり、地魚を中心とした丼を提供しているので、今の季節だとイサキなどの白身魚が中心です。そういった面でも色鮮やかさにも欠ける丼だとは思います。

・・・と聞いて残念に思わないで下さい。見た目に囚われずに召し上がってみてほしい理由があります。

 

当店「地魚料理 磯亭」の海鮮丼は、東伊豆町 北川漁港で朝どれの非常に新鮮な地魚を使用しており、魚の鮮度は抜群だから。

そして都会では味わうことのできない、新鮮とれたてであるからこその魚の食感(プリプリの食感、コリコリの食感)、魚の旨味が楽しむことのできる丼だから。

都会では絶対に味わえない味が楽しめる丼です。

伊豆に遊びに来たからには、伊豆で観光するからには、

嘘偽りのない、「伊豆の本物の地魚を味わっていただきたい」 

そんな想いで日々仕入れを行い、この海鮮丼を、皆様へ提供しています。

伊豆の地魚の良さを感じたい方、召し上がってみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

東伊豆にお越しの際にランチやディナーで迷ったら

是非「地魚料理 磯亭」をよろしくお願いいたします!