本日のおすすめ【2018/09/20】地魚料理 磯亭

  • HOME
  • ブログ
  • 本日のおすすめ【2018/09/20】地魚料理 磯亭

伊豆半島は東伊豆、東伊豆町片瀬の地で(海鮮丼・刺身定食・天ぷら・煮魚など…)東伊豆の地魚を使用し、多様なお食事を提供しております、「地魚料理 磯亭」です。ホームページの閲覧誠にありがとうございます。

伊豆旅行、伊豆日帰り旅、伊豆ツーリング、温泉旅などで東伊豆方面にお越しの、ランチやディナーをお探しの皆様!!

 

今日は【海鮮丼 1,950円】がおすすめです。(写真はイメージです。)

今日のお魚は《はがつお・も鯛・炙り鰆・イサキ・サザエ・かつお等》数種類のお刺身が楽しめます。

今年は特に小ぶりの鰆が秋にしては珍しく水揚げされています。この鰆は、味のアクセントになるよう、皮を炙って香ばしさをプラスしました。はがつおもあまり聞きなれないと思いますが、程よく脂が乗っており最高のお味です。

 

当店の海鮮丼ですが、決してインスタ映えが狙えるような丼ではありません。山盛りの豪快さはありません。東伊豆の地魚にこだわり、地魚を中心とした丼を提供しているので、今の季節だとイサキなどの白身魚が中心です。そういった面でも色鮮やかさにも欠ける丼だとは思います。

・・・と聞いて残念に思わないで下さい。見た目に囚われずに召し上がってみてほしい理由があります。

当店「地魚料理 磯亭」の海鮮丼は、東伊豆町 北川漁港で朝どれの非常に新鮮な地魚を使用しており、魚の鮮度は抜群だから。そして都会では味わうことのできない、新鮮とれたてであるからこその魚の食感(プリプリの食感、コリコリの食感)、魚の旨味が楽しむことのできる丼だから。都会では絶対に味わえない味が楽しめる丼です。伊豆に遊びに来たからには、伊豆で観光するからには、嘘偽りのない、「伊豆の本物の地魚を味わっていただきたい」 そんな想いで日々仕入れを行い、この海鮮丼を、皆様へ提供しています。伊豆の地魚の良さを感じたい方、召し上がってみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

東伊豆にお越しの際にランチやディナーで迷ったら

是非「地魚料理 磯亭」をよろしくお願いいたします!