暖冬だから食べたくなるもの😊

こんばんは。

地魚料理 磯亭です。

伊豆へ観光や旅行・ツーリングなどで訪れている方々、楽しんでいますか。

秋の伊豆は静かで、穏やかで、優しくて良い季節です。ぜひ満喫してくださいね。

 

12月に入ったというのに

寒くない!

どうしたものでしょうか

今年はどうやら暖冬みたいですね。

 

そこで季節外れの暖かさの中でこれどうでしょう?というメニューを紹介させて頂きます。

まずは

ところてん 180円

180円というお手頃価格で提供させて頂いています。

このところてんは当店の手作りで、東伊豆町でとれたテングサを煮て一から作っています。

喉越しの良さを追求して少し柔らかく作っているのがこだわりです。

ところてんは東伊豆の名産品でもあります。ぜひぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

バニラアイスクリーム 320円

冷たくて美味しい と言えば アイスクリームですよね。

当店唯一の甘味、アイスクリームを食べて、涼を体感してください。

 

最後

海鮮丼 1,950円

メインは美味しい伊豆の地魚が自慢の海鮮丼はいかがでしょうか。

旬の地魚を取り揃えた丼となっていますが、

 

今の時期に美味しいお魚は、

これから旬を迎え、ますます旨味の増す「ひらめ」

甘みが強く、その味わいが病みつきな「あおりいか」

さっぱりとした味わいの「はがつお」

癖が無く甘みのある肝を一緒に食べると美味しい「カワハギ」

が今美味しいです。

 

お刺身で涼やかになってみてはいかがでしょうか。

当店に初めてお越しの方には海鮮丼を召し上がって頂きたいです。

ぜひ召し上がってみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

暖冬のせいか毎日毎日気温が不安定で大変ですが、元気に師走を乗り越えましょう。

伊豆へ遊びにいらしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「地魚料理 磯亭」をよろしくお願いいたします。

それでは、また。