伊豆の今。

伊豆の今。

ブログの更新が滞ってしまいました。地魚料理 磯亭です。

河津桜まつり期間中にご来店くださった方々、どうもありがとうございました。お陰様で多くのお客様が来店してくださり、感謝の気持ちで一杯です。春休みも引き続き当店を選んでくださいましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ピンク色が美しい早咲きの河津桜は今、青々とした美しい新緑がとても綺麗です。3月下旬に差し掛かり、ソメイヨシノがちらちらと咲き始めました。

もうそろそろ伊豆高原の桜のトンネルが綺麗になってくるかもしれないですね。伊豆半島は河津桜や熱海桜、大寒桜等の早咲き桜や、ソメイヨシノなどなど長い期間で複数の桜を楽しむことが出来るところが魅力です。

ぜひ春は、花半島伊豆に、旅行や観光にいらしてみてください♪

そして、ここで皆様にご紹介したい桜がございます。

こちらは地元では通称「片瀬桜」と呼ばれて親しまれている桜です。河津桜よりも濃いピンク色が特徴的で、空に向かって上向きに咲いています。

東伊豆町片瀬のあちらこちらに木があり、通るたびに華やかな気分になれるような明るいピンク色が印象的ですね。「片瀬桜」ぜひ覚えてください!!

この片瀬桜、今すごーくきれいに咲いています!!旅行や観光で片瀬の近くをお通りの際はぜひ鑑賞してみてくださいね。

それではまた次のブログも見てくださいましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。