おすすめ伊豆土産(夏ver.)

こんばんは。地魚料理 磯亭です。

今日はおすすめの伊豆土産をご紹介いたします。若干筆者の好みも入っているかと思いますが、リピートして購入していたり、遠方の友人の手土産に選ぶものを掲載しておりますので、お土産選び、どうしようかなあという方ぜひ参考にしてみてください!

1つ目:熱海 熱海ときわぎの【常盤木】

2つ目:片瀬の農協 【わかめご飯の素】

3つ目:丹那牛乳 【丹那牛乳バーム】

上質な本練り羊羹を風干し羊羹にした、熱海ときわぎさんの常盤木。様々な味の羊羹が入っており、初めてときわぎさんの羊羹を味わう方は、この中で自分の好きなフレーバーを見つけるのもあり。ちょっとした手土産に喜ばれること間違いなしの名品です。

濃い目に味付けしてあり、ホカホカご飯との相性抜群、片瀬のJAで購入できるわかめご飯の素です。これは私たちは20年以上リピートして購入しています😊頻繁に購入していても飽きない美味しさ、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです!

噛むとふんわりと広がるミルクの香りが絶妙、丹那牛乳バームもおすすめです。三島・沼津・熱海のコンビニやスーパー等で手軽に購入できるのも良いんですよ。価格も求めやすく、リーズナブルなので、試しにお手に取って見てください。ハマると思います(*´▽`*)

今回3点紹介させてもらいました。常盤木・わかめご飯の素・バームクーヘン。常盤木はちょっとした手土産におすすめ。わかめご飯の素は普段使い出来て長持ち。バームクーヘンはおやつにぴったり。3種3様ですが、どれもとってもおすすめです。皆様のお土産選びの一助となりましたら、幸いです。

ぜひ購入検討してみてください♪