10月18日(水)の北川漁港 定置網仕入れの様子

  • HOME
  • ブログ
  • 10月18日(水)の北川漁港 定置網仕入れの様子
10月18日(水)の北川漁港 定置網仕入れの様子

 

ブログは初めての投稿です!

静岡県東伊豆にある地魚料理の店 「磯亭」です。

はじめまして!

 

このホームページのブログでは、

定置網での仕入れの様子をレポートしたり、ランチタイムに提供しているランチメニューを紹介したり、様々な角度からお店の情報やこだわりを伝えられればと思っています!

頑張って投稿していきますのでどうぞ よろしくお願いします。

 

第一回目の今回は、

『10月18日(水)の北川漁港での定置網漁での仕入れの様子』

をレポートしていきます!!

10月には珍しいくらいの長雨が続いていましたが、この日の朝は太陽が顔を出していました。

この日の海は潮の流れが速く、定置網の漁船が出港するまでに時間がかかりました。

 

 

潮待ちの間のお散歩タイム

当店看板犬 はるちゃんも久しぶりの北川漁港でのお散歩を楽しでいるようでした。

お散歩終了!いよいよ仕入れの時間です^^

 

 

仕入れ開始!

 

生かしの魚は、お腹に空気が入ってぷかぷかと浮いている魚もいますが、

どれも「元気で活きの良い魚」ばかりです。

このようにダンベの中の、たくさんのお魚の中から「良い魚」を選んでいきます!

 

そして最後店に帰る前に、血抜きをし、魚を洗ってお店に戻ります^^

 

≪10月18日(水) 仕入れたお魚»

かんぱち・イナダ・花鯛・しろ鯛・かわはぎ・いさき を仕入れました!

どれももちろん新鮮で、とっても良い魚ばかりです。

 

 

この日の海鮮丼

海鮮丼のお刺身は

かんぱち・イナダ・花鯛・いさき・しろ鯛・ねぎとろ・サザエ・まぐろが付きました!

海鮮丼はその日のとれたての味を体現していると思います。

旬の味覚を楽しみたいお客様にはたいへんおすすめな一杯となっています!

 

 

今回最後までご覧いただき、ありがとうございました!

また次の投稿も見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!