白田川沿いの河津桜【1月上旬】

白田川沿いの河津桜【1月上旬】

インフルエンザの流行も気になる季節ですね。

風邪など引きませんよう、体調管理に気を付けていきましょう。

伊豆半島は風が強い地域なので、皆様も観光をなさる際は、温かい服装で楽しんでください。

こんにちは 地魚料理 磯亭です。

 

タイトル通り、今日は、白田川沿いの河津桜について書いていきたいと思います。

白田川沿いの河津桜は、例年1月のこの時期に一つか二つほど花が開いてしまうことが多々あります。

なので花が咲いてしまうこと自体に驚きは無いのですが、

今年は12月頃から少しずつ、しかも複数の花が開いています。

複数咲く様子はあまり見たことがありません。

こんなに咲くとは、びっくりですね。

本格的な見頃はいつになるのか。

また河津町で河津桜祭りが開催される、【2月10日】までに花はどのように咲いていくのか。

全く予想が出来ません。

楽しみですね。

 

ちなみに【河津桜祭り】今年度の日程は、

2018年2月10日(土)~3月10日(土)です!

夜桜のライトアップも行うそうなので、一日中楽しむことができるイベントとなっております。

詳しくは河津桜祭り公式サイト≪https://www.kawazu-onsen.com/sakura/≫をご覧ください。

開花情報や、交通案内、トイレや授乳室の情報など河津桜祭りに関する様々な情報が更新されています。

 

今後も、当店近辺の河津桜が咲いていく様子など書いていく予定です。

是非読んでいただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。