春のお花まとめ②

 

前回の投稿まとめ①では、通称片瀬桜と呼ばれる桜、椿、ラナンキュラスをまとめました。

そちらもぜひ読んでくださいましたら、嬉しいです!

今回の投稿でも前回載せきることのできなかったお花についてまとめていきたいと思います。

 

四枚目は「新緑の河津桜」です。

撮影をしたのは、三月の下旬でしたが出遅れて咲いてしまった河津桜の花も発見いたしました!新緑もイキイキとしていました!一足早い初夏のような風景が広がるのも河津桜の魅力だなと改めて感じました。

 

五枚目は「たんぽぽ」です。

道端に力強く咲いている様子が好きです。また根が残っていれば再生するという特徴を持っているそうで、その再生力や生命力は我々も見習いたいかも。と思います。

そんな力強さも併せ持つたんぽぽですが、見た目は黄色の花がとても可愛らしいですね。そういう点も好きです。

 

そして最後は「ソメイヨシノ」です!

春と言えばこの木なのではないでしょうか。

優しい白色の花を見ていると日本人で良かったかも。と思います。青空に桜の花が映えてまさに春だなと思います(*´ω`*)

今日は寒の戻りなのか少し肌寒い陽気ですが、連日の暖かさで一足早く、桜が満開となりました。

なので桜の名所「伊豆高原」では満開の桜のトンネルが美しく、多くの観光客の方々で賑わっています。また、ライトアップなども楽しめるようなので、東伊豆方面へお越しの際はぜひ足を運んでみてください!

しかしながら入学式や入社式など新年度のシーズンまで桜が持つと良いなと思っております…やはり桜が咲いていて欲しい時期ですものね!どうか持ちこたえますように!

 

お花のまとめは以上となります!春はお花を鑑賞するのが本当に楽しいです(*´▽`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。