春のお花まとめ①

 

SNSだけでなく、ブログやフォトギャラリーの方へも今年はたくさん投稿をしていきたいと思いますので、こちらのホームページもぜひご覧ください!

久しぶりの投稿となりました。地魚料理 磯亭です。

 

最近はもうすっかり春の陽気ですね。

昨日は東京など都心では夏日だったそうで、暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。寒暖差に負けないように、体調管理には十分に気を付けていきたいと思います。。皆様もお気を付けくださいね!

さて今日のブログでは

春になり、美しく、綺麗に花たちが咲き始めてきました。

そこでSNSなどでも投稿した写真を記事にまとめていきたいと思います(*´▽`*)

ぜひ写真ではありますが、お花見を楽しんでいただければと思います!

 

一つ目は通称「片瀬桜」という桜

ソメイヨシノよりも濃いピンク色の花が楽しめるのが特徴的な桜です!(梅ではないです。)河津桜によく似ていますが、今の時期に見頃を迎えているため、別の種類の桜であると思われます。

東伊豆片瀬で、桜並木となって咲き誇っておりますので是非見てみてくださいね(´▽`)

 

二つ目は花言葉は気取らない優美さの「椿」です。

山茶花か椿か。見分けがつかず少し困りましたが、花がパラパラと散らずにぼたっと花ごと散っている様子、また葉がつるつるとしているところから椿なのではないかと思っています。いずれにせよとても美しいです!

当店の駐車場に木が生えているので、気軽に楽しむことが出来ます!

ぜひご来店の際に楽しんでいただければと思います!

 

三つ目「ラナンキュラス」

花言葉もとっても素敵なんです。ピンクのラナンキュラスは飾らない美しさ。黄色のラナンキュラスはやさしい心遣いという花言葉みたいです。他の色のラナンキュラスもとても素敵な花言葉なので、プレゼントとしてお花を贈る際によくラナンキュラスが選ばれているそうです。暖かな春にぴったりな素敵な花言葉ですね(*´▽`*)

当店の店先に鉢を飾っておりますので、ぜひご来店の際は楽しんでいただければと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の投稿春のお花②も記事にしたいと考えていますので、良かったらぜひ読んでください!よろしくお願い致します。