2月になりました。

2月10日からは河津桜まつりが開催されます。一か月にわたって開催されますので、ぜひ東伊豆にお越しくださいませ。美味しいお料理をご用意してお待ちいたしております。

お久しぶりです。地魚料理 磯亭です。

ブログをみてくださり、ありがとうございます。

最近は今が旬のひらめ、やがら、ほうぼうといった白身のお魚が定置網漁で水揚げされております。当店の海鮮丼にはそのような旬のお魚が並びます。旬のお魚を召し上がりたい方、様々な地魚を召し上がりたい方にはおすすめです。

白身が中心なのは、地魚をたくさん使用している証だと考えていますので、当店では色味よりも味を重要視しています。想いに共感してくださる、一人でも多くの方に召し上がっていただきたい、そう思います。

また最近ではスルメイカが毎回水揚げされている、よく見かけるので、スルメイカも定置網で買い付けをして、スルメイカのイカ刺し定食もお出ししております。スルメイカに限るのですが、イカの肝を召し上がっていただけるのが当店のイカ刺し定食の良さで、まったりとコクのある肝は、定置網でその日の朝仕入れるからこその味わいです。

スルメイカも自然のものですので、水揚げがあったり、なかったり日によって左右されます。貴重な味わいですので、お出ししている時には注文頂けましたら、嬉しいです。もし、明日行くんだけどスルメイカ食べれるかな?などとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお電話下さったら対応できるよう、最大限の努力をさせて頂きます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ぜひ地魚料理 磯亭をよろしくお願いいたします。