おすすめの鰤[ぶり]料理 

珍しく一日に2度目の更新をしています。地魚料理 磯亭です。

最近は定置網漁で鰤が水揚げされています。鰤は刺身・煮魚・焼き魚何でも美味しい優秀なお魚です。

刺身でもほんのりと優しい脂乗りが食欲を掻き立て、焼き魚でも脂がしっかり乗っている部分を選んで、塩焼きにしているのでホロホロと崩れる身がご飯と相性ばっちりで、どんなお料理にしても良い味を出してくれるのでとってもとっても美味。

ぶりは水揚げされ始めても急に水揚げがなくなってしまうことが多く、長く取れないお魚なのでこの機会を逃さぬようにして頂ければなと思います。

では、ぶり料理をいくつかご紹介いたします♪

ぶり刺しどんぶり 1,680円(日によって若干値段の変動有り。)

ぶり刺し 1,080円(お酒のあてなどにおすすめです。)

ぶりの塩焼き定食 値段は日によって変わります。

この他にも、ぶりカマ塩焼き定食や、煮魚など様々な調理法でご提供を致しております。お好きなものをぜひ召し上がってみてくださいね。おすすめとしては、お刺身。また、焼き魚です。いかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。また次回の更新も楽しみにして頂けましたらうれしいです。