【2018/01/28】本日の水揚げ・おすすめメニュー

  • HOME
  • ブログ
  • 【2018/01/28】本日の水揚げ・おすすめメニュー
【2018/01/28】本日の水揚げ・おすすめメニュー

先日は関東近郊で大雪に見舞われ、未だに厳しい寒さが続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

伊豆半島はあまり雪が降らず、温かいイメージが強いかと思われますが、観光をなさる際は温かい服装で防寒対策をしっかりとして楽しんでくださいね。

地魚料理 磯亭です。

 

本日の水揚げは、「石鯛・やがら・ほうぼう・太刀魚・スルメイカ・ひらめ」でした。

その中でも本日のおすすめは、活きの良い「スルメイカ」です。

当店のスルメイカは当店の仕入れのこだわりでもある【定置網漁】で仕入れるからこそ、実現できている活きの良さがあります。そうです、まな板の上でもこんなにも生き生きとしています。この活きのよいスルメイカはぜひイカ刺し定食でご堪能いただきたいと思います。

 イカ刺し定食

スルメイカの肝を溶かした肝醤油のまったりとしたコクのある旨味

イカの弾力のある歯ごたえや甘み

アツアツで揚げたてのイカゲソのから揚げ

ご来店の際にイカを用いた定食がございましたら、是非ご堪能下さい。

 

また、「ひらめ」もたいへんおすすめです。

 ひらめの刺身 1,100円

身が透き通った白色をしており、味はさっぱりとしているのですが、とれたてならではのコリコリとした弾力のある「ひらめ」です。そんな味わい深いひらめ、本日は単品メニューとして提供をしています。

冬の旬の味、「ひらめ」ご来店の際に単品メニューとしてございましたら、ご賞味していただきたい一品となっております。たいへんおすすめです!

 

本日はおすすめのお魚二種類を紹介させていただきました!水揚げにより、提供できないこともありますが、ご来店の際に提供できていましたら、是非とも味わっていただきたい味です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。