河津桜祭り開催!

河津桜祭り開催!

こんにちは 地魚料理 磯亭です。

本日2月10日~3月10日までの28日間【河津桜祭り】が開催されます。皆様、河津桜を鑑賞し、「一足早い春」を感じてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

今回掲載した写真の河津桜は全て昨年のものです。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

お祭りに足を運ぶ・観光される際はぜひ「開花情報」を事前にチェックすることをお勧めいたします。お手洗いの場所や出店されるお店、駐車場・駐車料金、おむつ交換が出来る場所や授乳室などの情報も網羅されています。

開花情報はコチラから↓

河津桜まつり公式サイト≪https://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.html

河津桜開花情報≪http://www.kawazuzakura.net/kaikainfo.html

桜の開花は規則的なものではございません。暖かい日が続くことによって見頃が早まったり、逆に急な寒波の影響で開花が遅くなったりと一刻一刻で状況は変わります。見事な河津桜を楽しむためにも開花情報は必見ですよ。

 

また、当店のTwitterでも時々河津桜について呟くことがございます。当店の位置する東伊豆の片瀬や白田の河津桜についても呟きます。東伊豆片瀬・白田ではお祭りが開催されるわけではございませんが、純粋にお花を楽しみたい方にはたいへんおすすめなスポットです。(*写真の河津桜は東伊豆片瀬・白田の白田川沿いに植えられている河津桜です。)そしてお料理の情報や旬のお魚のことも呟いていますので、興味がある方はぜひチェックやフォローしていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

当店Twitterはコチラから→地魚料理 磯亭@東伊豆 片瀬≪https://twitter.com/IsoteiKwmr

 

最後に皆様のご旅行や観光が実りあるものになりますことを心より願っております。ぜひ情報の確認をしっかりと行い、楽しい旅にしてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。