【2018/02/16】本日の水揚げ

【2018/02/16】本日の水揚げ

こんにちは。地魚料理 磯亭です。

気が付けば2月も折り返しですね。

だんだんと花粉が飛んだり、ふきのとうの芽が出てきたり少しずつ春の兆しが見られる季節となってきました。まだまだ寒い日々が続きますが、嬉しい変化ですね。

 

今日は水揚げでも四季の変化を感じることができました。

今日は「ぶり」が水揚げされました。

この日を楽しみにしていましたので大変嬉しかったです(*´▽`*)

北川の定置網では例年2~3月に水揚げされることが多く、ぶりが水揚げされると季節の移ろいを感じます。旬の味覚を皆様に提供できますことは大変喜ばしいことですし、何より、ぶりは脂が上品に乗っていて濃厚な味が食欲をそそります!!そのため、ぶりの水揚げはとてもとても楽しみでした!

動画でご覧いただける通り、お店に運んできた後でも当店のぶりは、こうして元気に生き生きとしています。新鮮な魚を仕入れられる定置網漁、漁港での直接仕入れ、その素晴らしさも実感致しました。(´▽`)

 

本日はぶりを使った限定メニュー「ぶり刺しどんぶり」を1,800円にて提供中です!(写真が無くてすみません!)ぶりを使ったメニューの情報は、またブログでもお伝えしますので、お楽しみに!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。