白田川沿い河津桜【2018/02/17現在】

白田川沿い河津桜【2018/02/17現在】

こんにちは 地魚料理 磯亭です。

今日は白田川沿いの河津桜開花の様子を書いていきたいと思います。

全体的な印象としては、全ての木の蕾がピンク色に丸く膨らみ始めており、木が位置する場所の日当たりによってかなり開花に差があるなという感覚でした。なので全く咲いていない(咲いていても一つ二つ程)木と、かなり開花が進んでいる(5分咲き程)木がある状態です。

 

全く咲いていない木は一つ、二つほどの花が開いているという様子で、蕾は少しずつではありますが、膨らみ始めています。ゆっくりではありますが、確実に咲き始めているといった様子でした。

五分咲き程咲いている木では、下の画像のようにたくさんの花が咲き誇っていました。(画質が悪く、花が綺麗に映らずすみません。なんとなく雰囲気だけでも感じて頂けましたら嬉しく思います。)

この木にもまだまだ開花するであろう蕾もたくさんありましたので、これからも美しく咲いてゆくかと思います。これからの開花がとても楽しみですね!

また開花の様子をブログに書いてゆこうと思っていますので、またぜひ読んでください!

よろしくお願いいたします(*´▽`*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。