白田川沿い河津桜【2018/02/21現在】

白田川沿い河津桜【2018/02/21現在】

河津桜が遠目から見ても、きれいなピンク色を楽しむことができるようになってきました!今週末辺りが見頃かもしれないですね。満開がとっても楽しみです!

桜が開花し始めたと言えど、まだまだ冷えを感じます。観光の際は防寒対策をしっかりと行い、存分に伊豆半島、河津桜を満喫してください!

こんにちは 地魚料理 磯亭です。

 

4日前にピンク色に染まった蕾が膨らみ始めているとブログでお伝えしたかと思います。その蕾がここ2~3日で花を咲かせ、木によってばらつきがありますが5~6分咲きくらいになってきました。まだまだ蕾の多い木もあるのですが、全体的には順調に開花が進んでいるような気がします。

満開まであと少し!ちょうど皆様が観光しやすい土曜日、日曜日辺りに満開を迎えることができましたら、嬉しいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。