素戔嗚神社雛段飾り

素戔嗚神社雛段飾り

昨日は弱く暖かな風が吹いており、ポカポカ陽気でした。

お天気が良いので河津桜も気持ちよく楽しむことが出来そうだなと感じました。今日も暖かいので気持ちよく観光ができそうです。

しかしそれと引き換えに花粉が飛んでいますので、花粉症の方はマスクを着用するなど花粉症対策をなさることをお勧めいたします。

こんにちは 地魚料理 磯亭です!

 

昨日は午前中に東伊豆稲取で行われている「素戔嗚神社雛段飾り」へ雛飾りを見に行きました。私たちも地元に居ながら、初めて足を運んだのですが、とても壮大、壮麗な雛飾りでした!!

(画質が悪く、申し訳ございません。)

雛段飾りをしている階段は通り抜けすることは出来ません。そのため本殿へと向かう別階段を上り、坂道を上がって本殿へと回り、撮影を行いました。(本殿までそんなに距離はございません。ご安心ください。階段や坂道が続く点はご留意頂くようにお願い致します。)

下から眺めたものと、上から眺めたもの両方の写真を貼りましたが、どちらもどこまでも続くのではないかというくらいどーんと大きく、迫力のある雛飾りでした。2018年3月4日まで飾りを見ることが出来ます。(雨天中止ですので、その点はご留意ください。)

観光の際はぜひお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

 

また、階段下の「素戔嗚神社雛段飾り」の看板の裏に椅子が用意されており、雛飾りをバックに座って記念撮影もすることも可能です。お立ち寄りの際はぜひ、椅子も活用した記念撮影をなさってみてはいかがでしょうか。

本殿へ上ってみるとお雛様のお顔をこのように間近で見ることが出来ます。これも魅力的ですね。

本殿へと向かう途中の坂道から撮影しました。伊豆稲取の絶景を楽しむことが出来る点でも、一度本殿へ向かうことをおすすめさせていただきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。