【河津桜祭り終了】振り返りとこれからのイベント情報

  • HOME
  • ブログ
  • 【河津桜祭り終了】振り返りとこれからのイベント情報
【河津桜祭り終了】振り返りとこれからのイベント情報

ブログの方の更新は久しぶりとなってしましました。

最近は暖かい日もあれば、冷えを感じる日もありますね。季節の変わり目で体調を崩さないように体調管理を万全に行いましょう。また、花粉も飛ぶ季節ですので、花粉症対策も忘れずにしたいですね。

観光の際も気象情報などしっかりと確認し、元気に充実した旅行や観光にしてくださいね!

 

さてさて本日3月10日ですが、河津桜祭りが終了致しました。河津桜の発祥の地、河津町へ多くの観光客の方々が足を運ばれたかと思います。当店へは河津へと向かう途中、また河津から帰られる途中多くのお客様にお立ち寄り頂きました。誠にありがとうございました。これからもより良いお料理とサービスの提供を目指し、努力を怠らずに頑張り続けていきますので、当店をこれからもよろしくお願い致します。

 

12月中旬に花を咲かせる河津桜

今年の河津桜は、写真のように12月くらいからぽつりぽつりと花が開いてしまっていたということもあり、少し開花が早まるかな。開幕前に5分咲きくらい咲いてしまい、散るのが早かったら…毎年のように(今年の桜はどうなるかな)と考えることがあるのですが、今年は特に早いだろうと予測していました。

 

しかしながら1月に入ってみると東京や全国各地で大雪に見舞われたり、伊豆も山間部では雪が降ったりと、市街地や海沿いではあまり雪は見られなかったものの、例年よりも「寒い」冬となりました。そのおかげかといってよろしいのか不明ですが、開花が早まることはなく、寧ろ例年よりも遅い開花になりました。

今年は2月下旬から3月3日、4日くらいまでに一番美しい桜が楽しめたのではないかなと思いました。その期間に強風の吹き付けるような、お天気の荒れる日もありましたが、なんとか花を咲かせ続けてくれました。

28日間の河津桜祭りが終わり、少し寂しいですが、

今はおおかん桜という桜が伊豆高原で見頃を迎えております。(河津桜見れずにお祭りが終了してしまったな)という方や、3月中旬に伊豆へ観光や旅行へ行くのだけれど、何をしようかどこへ足を運ぼうか迷っている、または考え中の方!是非伊豆高原でおおかん桜を鑑賞なさってはいかがでしょうか!

また、これからも伊東市の方で【伊豆高原桜まつり】が3月24日~4月1日まで開催されます。「桜のトンネル」という3キロも続く桜並木は必見ですよ(*´▽`*)

 

振り返りとおすすめスポットのご紹介など、長くなりましたが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。