金目鯛姿煮

お正月はお仕事で、初売り等のお正月行事とは縁遠い人間なのですが、それでもちょっと特別な和の空気感が好きだったりします。地魚料理 磯亭です。皆様お正月は満喫していらっしゃるでしょうか。ツーリングにご旅行等でお正月を伊豆で過ごされている方、いらっしゃると思います。(私とおなじくお仕事されている方は、共に頑張りましょう。)

今日はお正月にぴったりなメニューを紹介できればと思い、更新をしています。タイトルの通り、金目鯛姿煮はおすすめです。東伊豆稲取産の地元金目鯛を使用しており、東伊豆町名産の味を楽しむことが出来る点がおすすめポイントです。やはり稲取金目、超一流です。格別だなと思います。

お値段は4,300円です。少々値が張る気がしますが、実を言うとお得です😊金目鯛姿煮の値段をお客様に伝えると、このお値段でもどうしても敬遠されてしまいがちなのですが、正直言って金目鯛を姿でとなると5,000~6,000円またはそれ以上という値段が付きます。それだけ「稲取金目、金目鯛というものが価値あるものなのだ」ということです。どうかご理解いただきたく願います。…なので値付けはかなり頑張ったと理解していただければ嬉しいです。

召し上がっていただく価値は十二分にございますので、本当にぜひ頂いてみてください。当店としては、この金目鯛姿煮で「美味しかった」と皆様に喜んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。2~3人でシェアするというのも良いかもしれませんね。機会がありましたら、ぜひ。お願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。ぜひ地魚料理 磯亭をよろしくお願いいたします。